AirBuggyで新幹線に乗ったよ

今回はエアバギーで新幹線で帰省しました。
冬帰る前の下調べも兼ねてます。

行きはやまびこ指定席で東京から一関まで
指定席車両の一番後ろの席をとってみました。
フレームを折りたたんで、後ろへ。
と言っても、荷物を少し入れたままなので、完全に折りたたんだ状態ではないです。
荷物なしで折りたたむと、もっとコンパクトになります。
シートは倒せませんが余裕で置けました。
画像

画像

画像

この日、お隣は偶然にもワンちゃん好きの女性の方。
このくらいのスペース↓で置かせていただきました。
うちのわんsも可愛がってもらいました。ありがとうございました。
画像

画像

岩手のオフ会へは車で。
実家の車は1500ccのふっつーのセダンですが、フレームは折りたためばトランクに入ります。
コット部は後部座席の半分ほどを使うので、人は一人しか座れないかな。
画像

帰り、郡山までは自由席にしました。
一番後ろの席が空いたので、座席後ろスペースへ、バギーをそのまま入れてみました。
指定席より狭い?棚が畳めたので、ギリギリ収まってます。
ただし、座席のリクライニングは無理ですが
画像

郡山から東京までは、やまびこ連結のつばさの指定席。
一番前の席にしてみました。
ちょっと狭いので、足元にコット部を置きましたが、ようやく、って感じかなぁ~。
でもちゃんと座れましたよ。
フレームは邪魔なので、折りたたんでバゲージスペースへ。
今回も少し荷物入ってます。
ぴったりのサイズかな。
画像

画像

画像

画像


写真をずらーっと並べてみました。
バギーの新幹線での感じ、伝わるでしょうか。
ちょっと通路にはみ出してますが、車内販売のカートもちゃんと通って行きました。
これから購入を検討されている方の参考になるかな?


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


このエアバギー、東北でも好評でした。
(あ、価格は・・・別だけど。。。)
実際に押してみたりすると、やっぱり使い心地はいいようです。
悪路でも軽~く押せちゃいますからね。


*-*-*-*-*


埼玉の保健所に保護されたイタちゃんの件、里親さんが決まったようですね。
個人の方の保護もいるらしいのですが、こちはどうなっているのでしょうか。
この件、↓のブログでいろいろと情報が更新されています。
    「賢兄愚弟と居候」
また2頭、増えていたとか。。。
どうか、皆幸せになれる道が開けますように


*-*-*-*-*


まだ探しています。
仙台のテディちゃんの最新情報は、今後はこちらで更新されるそうです。
 ・Angie Diary

茨城のチャチャちゃん
 ・オリエンス・ドッグの気ままな写真集

この記事へのコメント

2010年10月17日 09:11
わ~、コレ優れモノですね☆
どの隙間にも見事にぴったり!
ひそかに、2ワン連れて新幹線移動どのようにしていたのか気になっていました。
これならどこへでも連れて行けそうですよね。

きっと、ルナ・リケちゃんがおりこうさんだからできることなんでしょうけど(^_^;)
2010年10月17日 15:07
今まで新幹線=バリケンってイメージだったので車で帰省してましたが。。。
このエアバギーがあればバッチリじゃないですか!!

パパに交渉してみます。
問題は値段だけなんだよなぁ('~`;)
まこっちゃん
2010年10月17日 18:04
数日前に早速予約注文しました!
関東遠征にやっぱりはなこも連れて行きたいですから~♪
今回のリポートとっても参考になりました!
バゲージコーナーがある車両の、最後部座席ですね!
りょーかい!(笑)
詳細が決まったらメールします♪
お会いできるといいなぁ。
ビアママ
2010年10月17日 18:05
詳細なレポをありがとうございます
お店で、どんな感じか知りたいからがいらしゃった時には、ルナリケ家のブログを見るよう伝えます(爆)

それにしても、乾坤してからほとんど
新幹線にほとんど乗らなくなったのいで、知らなかったんですが、
バゲージスペースなんてあるんですね?メコメモ
ここは便利ですね~
前後の客席のスペースが使えない時には
ここに入れられるといいですね

バギーの荷物入れの荷物は、たたむ時にササッと取り出す時の為に、荷物用の袋を用意しておくと便利ですよ、全部それにぶち込んで
たたんで立てかけてあるフレームに下げておけばOK。フレームをきっちりたたむ事が出来ます

やっぱり、コット部分はデカイですね
隣のかたが犬好きで良かったですね
ルナリケママさんのように1人で乗車となると、隣に同乗する方が気がかりですよね


ルナリケちゃん、バギーに大分慣れたようで
良かったですねぇ~
行きも帰りも、スヤスヤでしたか?

もうこれでどこでも行けますね~
ビアママ
2010年10月17日 18:08
↑のコメントで入力誤り字がありました


(誤)それにしても、乾坤してからほとんど
新幹線にほとんど乗らなくなったのいで、

(正)それにしても、結婚してからほとんど
新幹線にほとんど乗らなくなったのいで、

です。

スミマセン
意味不明で....
ルーステ
2010年10月17日 23:26
岩手で会ったミニピン・ステファニーとイタグレ・ルースの飼い主です♪  
オフ会でお話しできて嬉しかったです!あの日以来、私もエアバギーが気になって仕方ありません☆高いけど・・・高いけど・・・かっかっ買ってしまいそうです。。。
てぃばぶ
2010年10月18日 00:29
ママさん、さすがです!
こんな感じに収まればバギー乗車もバッチリですね☆
我が家もティアラが乗れたら、欲しいなぁ♪
ルナ・リケ
2010年10月18日 01:06
あんははさんへ
うちは公共機関で動くので、パピーのころから何かに入ってたんで、慣れるの早いかもですね。普段は中型犬用のスリングに2頭入れて移動したりしてます。
荷物があって、行った場所で置く場所がない時はバギーは便利ですね。
ルナ・リケ
2010年10月18日 01:08
ラティ&ミルフィさんへ
バギー楽ちんですよ。
行った先で荷物置き場にもなるし、わんこが疲れたら入れておけるし。お土産買うのもバギー押したまま買えたり。
問題の値段は・・・、一生もんと思うに限ります(笑)
ルナ・リケ
2010年10月18日 01:11
まこっちゃんへ
お~、予約しましたか!
新幹線、乗れますからご安心を。指定席の一番後ろの席がお勧めですね。
あ、新幹線の改札はどこも通れるけど、一般の改札だと、人のいる改札しか通れないところがあるので、ご注意を。
こちらでお会いできるといいですね!
ルナ・リケ
2010年10月18日 01:18
ビアママさんへ
多分、電車やバス移動が多いのはうちでしょうからねぇ。使い勝手、参考になればと思ってます。(笑)
そうそう、新幹線の改札はどこも通れましたよ。楽ちんだったわ~。
コットは大きいけど、ご夫婦やお知り合いと2席取れると全然気にならないと思います。
バギーから荷物ぜ~んぶ下ろすの、面倒になっちゃって ^^; 、入れたまま畳んじゃった。。。(袋、持っていってたんですけどねぇ)横着な飼い主でした。
ルナ・リケ
2010年10月18日 01:21
ルーステさんへ
こちらこそ、オフ会では声をかけて頂きありがとうございました。
バギー、いいでしょう?
あの押し心地はバギー利用してきた人にはたまらんらしいです。
ルーステママさんも、きっと買っちゃうんじゃないでしょうか(笑)
ルナ・リケ
2010年10月18日 01:23
てぃばぶさんへ
せっかく買ったので、いろいろ使って試さないと、って思って。
コット部は広いので、ティアラちゃんもバブルくんと一緒に乗れちゃうんじゃないかな。
すぐ慣れると思いますよ。
ぴょんきち
2014年09月16日 17:39
はじめまして
私も犬(コギ)を飼っていまして、最近Airbuggyを購入しました。
新幹線に乗せれたらと思って購入したのですが、コットがMサイズ(縦68CM)のため、座席の足元に乗せれるかどうかと思い、いろいろ検索をしていたところ、記事を拝見し、読ませていただきました。
ルナ・リケさんは新幹線に乗せられたとのことですが、コットはどのサイズのものをお使いですか?

この記事へのトラックバック